通知
すべてクリア

JVSC Monthly Challenge 5月のタスク

1 投稿
1 ユーザー
0 Likes
41 表示
Naoki_NT3
(@naoki_nt3)
投稿: 287
メンバー Admin
Topic starter

5月はオーストリアのKapfenbergを起点とするタスク。先日Forumに水バラストについての翻訳記事を投稿していただいたことからDiscordで話が盛り上がったので、今回は水バラストをどうするか悩ましくなるようなタスクを作りました。サーマル強度はWeak、積雲の間隔も広いので難易度はちょっと高目。風は弱いのですが少しリッジもでているので、沈下の少ないところを慎重に進む必要があります。サーマルを使えない時には所々にある小さなリッジで慎重に高度を戻して進みましょう。幸い第二レグの最後のほうには離れたところに切り立った壁があるのでプランCには使えるかなというところ。なお、タスクの前にスタート前に高度を上げるのがこれまた一苦労。回りを見ながらサーマル掴んでしっかり上ってからスタートして下さい。

ちなみにタスクチェックのためにLS8 Neoにバラスト80L積んで飛んでみたところ、タスク時間は1時間36分、平均速度102km/hでした。これをレファレンスとして記録に挑戦してみて下さい。

Monthly Challenge

タスクサーバ名:JVSC Monthly Challenge
 シーナリー:AA2
 グライダークラス:All
 スタート高度:1700m(海抜)
 ゴール高度:700m(海抜)
 タスク距離:163.8km

フライトログのアップロードページはこちら

それでは5月もMonthly Challengeをお楽しみ下さい。

Naoki_NT3

Image

投稿済 : 28/04/2024 9:29 pm
共有: