Condor ver3について

通知
すべてクリア

Condor ver3について

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
127 表示
Naoki_NT3
(@naoki_nt3)
投稿: 283
メンバー Admin
Topic starter

昨年9月に正式?にCondor Version3発売について開発者から言及がありましたが現時点で判っているところ以下の通り確認の意味でお知らせします。Condorを使ってみたいなという方は今Version2を購入しても問題ありませんので早速導入して一緒にバーチャルな空を飛びましょう。

• 2023年9月23日以降にCondor Version2を購入した人はVersion3に無料アップグレード可能。それ以前にCondor Version2を購入した人にはアップグレード価格などの優遇制度はなく、改めてVersion3を通常価格で購入することになります。
  • Version3の価格について明言はないものの現行のVersion2と同価格、もしかしたら若干の値上げがあるかもというところです。開発者は今購入して問題ないよと言い切っているので値段が下がることはないでしょう。むしろ日本人には円相場の推移が影響大きいかなというところです。
  • Version2用に購入したオプション機体のライセンスはVersion3でも使えるとのこと。Version2と同じようにオプション機体のライセンスはCondor本体のライセンスにも紐つけできるようになるということだと思います。本体標準添付の機体はVersion2と同じになると思われますが、本体発売後新たなオプション機体が続々と発売されるようです。
  • Version2で使っているシーナリーはVersion3でも使えるということなのでVersion3をインストールする際にはそのままコピペすればよいようです。
  • Version3を稼働するためのPCスペックはVersion2よりは若干上るもののそれほど大きなものではなさそうです。現在Version2を楽しんでいる方はそのままVersion3を稼働することが出来そうですのでPCのアップグレードはVersion3を導入して様子を見てから考えるとよいと思います。

これからCondorを始めたいと思っている方は、今、Condor2を購入すればそのままVersion3に無料アップグレードできるので、さっさとCondor2を購入してフライトを楽しみましょう。

ただ、オプション機体の購入方法については現在は本体購入時に全部付きセット(プロバージョン)を購入するか個別に購入するかということになっていますが、Version3が出る時には数機まとめたパック商品など少し変わった販売形態が出てくる可能性があるようです。

そのため私個人の意見としてはとりあえず本体だけ購入してVersion3が出てくるまでは標準添付の機体でフライトを練習しておくとよいと思っています。現行機種全部飛びたいという方はプロバージョンの購入で問題ありませんが、一般にレースに参加し始めると各クラスごとに使う機体が好みの一機種に固定化されてくるので、まぁ様子を見てクラスごとにお気に入りの機体を購入していくことで良いと思っています。

一方、既にVersion2を使っている方にとっては、購入したオプション機体のライセンスはVersion3でも使えるので現時点で飛びたい機体があるのであれば今購入しても問題ありませんので迷わず購入してお楽しみ下さい。

さて、上記発表があった際に6ヶ月以内にVersion3を発売すると宣言されていました。宣言通りとすると2024年3月23日までにCondor3が発売されることになります。年明け時点でベータテスト中とのことでしたので発売日が待ち焦がれる今日この頃です。

Naoki_NT3

Image

投稿済 : 03/02/2024 2:15 pm
acepilot
(@acepilot)
投稿: 34
メンバー

>改めてVersion3を通常価格で購入が必要

長いCondor2ユーザとしては残念ですね。

投稿済 : 03/02/2024 10:17 pm
Naoki_NT3
(@naoki_nt3)
投稿: 283
メンバー Admin
Topic starter

さきほどXにポストしたのですが、Condor ver3の発売まで未だ時間がかかるとのこと。9月23日から6ヶ月以内といっていたのですが、さらに先になるようです 😭 

Re: Condor 3 landscape images

Naoki_NT3

Image

投稿済 : 07/02/2024 7:32 pm
共有: