DSHelper:スケジューラー不具合...

通知
すべてクリア

DSHelper:スケジューラー不具合のWalk around

1 投稿
1 ユーザー
0 Likes
165 表示
Naoki_NT3
(@naoki_nt3)
投稿: 287
メンバー Admin
Topic starter

Condorのオンラインサーバを立ち上げるのにDSHelperという便利なユーティリティがあります。しかし、内臓のスケジューラーを使って指定時間にタスクを立ち上げようとすると、結構こけることが多くてトラブルになりがちだったのですが、このところシーナリーの入れ忘れ以外は問題なく時間通りにサーバーが立ち上がっています。

皆さんのほうでお困りの方おられましたら、以下のようにスケジューラーのほうでServernameを指定するようにしてみてください。

Screenshot 2022 05 30 160541

スケジューラーでActionsを設定する際にUse original servernameのチェックマークを外して、任意のサーバ名を入力します。そうするとタスク起動時にServer managementのほうのServernameがなぜか書き換えられますがそちらは放置しておいて、常にActionsのほうでサーバ名を入力するようにします。

今年に入ってからいつの間にかアップデートが出ていて現在はVersion 2.9.37.0になっているのでこちらで修正されているかもしれませんが、私の場合は上記の設定をしてからはスケジューラーがこけるトラブルは発生していません。お試しください。

DSHelperの使い方についてはこちらのページに詳しく載せてありますので、グライダークラブ等でOnlineフライトを楽しまれる方は使ってみてください。

Naoki_NT3

Image

投稿済 : 30/05/2022 4:36 pm
共有: