通知
すべてクリア

Condor3

3 投稿
3 ユーザー
4 Likes
179 表示
Naoki_NT3
(@naoki_nt3)
投稿: 287
メンバー Admin
Topic starter

昨日のFAI VSGP World Finalの中継時にCondor開発者のCris氏が出演。Condor Ver3について語っていました。

https://www.twitch.tv/videos/1911816670?t=01h10m48s

かいつまんで情報をまとめてみると。。。

(発売時期、価格)

• 今から6ヶ月以内に発売。価格はVer2と同じで据え置き 😊 。今日以降Ver2を購入した人は無料でVer3にアップグレード可能ということなので購入をためらっていた方も先にVer2を購入して大丈夫みたいです。また、Ver2で購入した機体はVer3でも引続きライセンスが使えます。

(新規機体)

• GenesisはClub Classに変更。新しくASW28が無料機体に追加される。
  • Ver3発売と同時に以下の5機種をOption(有料)機体として発売予定
    mini LAK 13.5m、シャイベSF-28、ASG-32 Mi、AS-33 15m/18m
  • その他、アステア、LAK17、ASK13など続々発売予定
  • Ver2では機体全部入りのProバージョンがあるが、もしかしたら5機や10機購入のディスディスカウントのようなものが出来るかも。

(Weather)

• Ver2と同様の気象設定ができるゾーンが3つあり、それぞれのゾーンを移動させることが出来る。行きはよいよい帰りは最悪といった設定も可能になるとのこと。
  • 特にコンバージョンを作るといった設定はないが、ゾーンを移動させることでコンバージョンの様なものをつくることができるかもしれないといった発言有り。
  • サーマル間の沈下や乱流のシミュレーションを見直しをしたとのこと。よりリアリスティックなタクティクスが必要になりそう 🤔 。

(シーナリー)

• シーナリーのImprovementあり、建物などのオブジェクトが増えるということだったのですが、AA2のことを言っていたのか、それともMSFSの様なデフォルトのシーナリーが新しくできるのかどうかよく分かりませんでした 🤨 。入手できるimageを使って○○のエリアと△△のエリアと、、、なんて話をしていたので新しいシーナリーがデフォルトシーナリーになるのかもしれません。
    →これはVer3発売と同時にシーナリーに建物と高圧電線をOSMから取り込むツールを発表するのでシーナリー作成者に使ってもらいたいとのこと。引続きデフォルトのシーナリーはSlovenia 3になるそうです。おってJapanシリーズも対応したいと思います。(追記)
  • Tree Densityは最大で固定。一方Tree visibility distanceを調整できるようになるとのこと。これはVer2ではTree Densityを下げることによってグラボの負担を軽減するだけでなくて、R/Wまわりの木が少なくなってゴール前の障害を減らすことが出来てしまうのでレース時の公平性担保のためとのこと。

(その他)

• PDAは新しいものになり、よりModernなものになる。AATにも対応するとのこと。
  • Flarmの搭載についてはNo Comment。
  • VRについてはVer3発売時において大きな変化はないが、追ってアップデートの中で対応したいとのこと。

発売はもうすぐといった感じではなかったので、またVer2の発売時と同じようにクリスマスプレゼントを期待させながら年明けになるのかなぁと思ったりします。Ver3を気長に待つしかないのですが、その一方でこれからCondorをやってみたい方はさっさとVer2を購入して大丈夫なようですので、JP Saturday Flightで一緒に飛びましょう。

Naoki_NT3

Image

投稿済 : 30/08/2023 2:59 pm
 YZR
(@yzr)
投稿: 7
メンバー

情報、ありがとうございます。

どのくらいリアルになっているか、楽しみですね。

投稿済 : 31/08/2023 2:50 pm
acepilot reacted
Himeji
(@himeji)
投稿: 3
メンバー

情報ありがとうございます

MSFSの挙動にまだ満足できないので、少しでもグラフィック面のアップグレードがあると、さらに嬉しいですね

This post was modified 8か月前 by Himeji

投稿済 : 01/09/2023 6:38 am
共有: