新しいシーナリー「Takikawa」を...

通知
すべてクリア

新しいシーナリー「Takikawa」を公開しました。

1 投稿
1 ユーザー
1 Likes
61 表示
Naoki_NT3
(@naoki_nt3)
投稿: 283
メンバー Admin
Topic starter

シーナリーダウンロードページで新しい「Takikawa」シーナリーを公開しましたのでお知らせします。

PDA map
Takikawa

北海道は既にSeguiさんのHokkaidoシーナリーがありますが、滑空場の再現が今一つのところがあるのでローカル練習用になればと思い作成しました。

115km x 138kmの小さなシーナリーで、滑空場としては滝川・美瑛・当麻・新篠津の4か所のみです。Condorシーナリーの制限がありながらも出来るだけ滑空場回りの地形を再現するようにしてみました。

現在シーナリー用に自由に使える国土地理院のシームレス写真では北海道はかなりなモザイク模様になっていたので幾分色調整をしてみましたがなかなか色を合わせるのは難しいです。

滑空場回りの地形や場周計路上の障害物/目印など、実際に現地で飛ばれている方からご意見をいただけるとありがたく思います。先ほどたきかわスカイパークのH氏に北海道の方への呼びかけをお願いしましたが、JVSCのサイトでも一般公開することにしました。使ってみた感想などこのトピックへの返信あるいはinfo@virtualsoaring.clubまでお寄せ下さい。

なお、事前公開時にはv0.3としていましたが、今回Turnpointsファイルとシーナリー読み込み時のSplash Screen画像を追加しただけなのでフライト関係は全く変更ありません。v0.3をお使いの方はv0.4のMainデータのみダウンロードしてインストールしていただければ結構です。

このシーナリーが実機フライトをしているパイロットの皆さんのお役に立てれば幸いです。

ダウンロードページ

Naoki_NT3

Image

投稿済 : 20/11/2023 3:26 pm
acepilot reacted
共有: