Japan-East, Condor ...

通知
すべてクリア

Japan-East, Condor Clubにて公開開始

2 投稿
2 ユーザー
1 Likes
122 表示
Naoki_NT3
(@naoki_nt3)
投稿: 283
メンバー Admin
Topic starter

皆さま、Japan-EastシーナリーがついにCondor Clubでの公開が始まりました。
これでこのシーナリーを使ったタスクをCondor Clubのデータと連動させることが出来るようになりました。皆さんが作ったタスクを公開したりコンペティションの開催にご活用ください。

なお、Condor Club公開版は既にこのForumで公開済みのものと同じバージョンナンバーで互換性が有ります。Condor Club版は新たにテクスチャーをSentinel-2の画像を用いた低解像度版を用いており、従来の国土地理院シームレス写真版は引続きForumで公開しています。

タスクはシーナリーのテクスチャーに依存しませんので、バージョンが同じであればJapa-Eastのタスクサーバにはどちらのテクスチャーを使っている方も同時に入ることが出来ます。

国土地理院シームレス写真版は解像度が高いのですが、写真の撮影時期によって色の調整具合が異なっていたり、田んぼの稲の生育状況の異なりから隣の写真とは大きく雰囲気が異なるところがあったりと、画像の統一性が取れていないところが目立ちます。一方、テクスチャーには水域データを加えてあり、河川や湖沼など表面が水面のように見える様にしてあります。

お使いのPCのグラフィック環境によっては低解像度版の方がFPSを稼げてフライトがスムースになるかもしれません。あとは画像をお好みで使い分けてみて下さい。

(低解像度版)Condor Club 公開ページ
(高解像度版)JVSC Scenery Downloadページ

Japan East Topo

Image

投稿済 : 20/01/2023 8:04 am
KON reacted
(@susumu_324)
投稿: 11
メンバー

たった今、通知が来ました。

おめでとうございます!

投稿済 : 20/01/2023 9:05 am
共有: