メンバー
結合: 12月 25, 2021
Last seen: 5月 17, 2024
トピック: 75 / 返信: 41
返信
RE: ASW20B vs. LS3a 用途向け追加フラップリング一式( 翼面荷重43㎏/㎡、MTOW、OEW)

vSPGでのASW20B vs LS3aの競技向けと追加のフラップリングを急ぎ作りました。 最小翼面荷重設定時(OEW)、最大翼面荷重時(MTOW)、翼面荷重制限43㎏/㎡時のリングファイル切替バッチも同じように作って同梱しました。 使い方は「Flap ring ダウンロード」のページか...

2年前
フォーラム
返信
RE: Ventus3-18用フラップポジション改変デカール

@kon ご指摘の通りVentus3-18と-15、デカールファイルは全く同じで転用可能です。VR環境でコックピット着座位置から見た時の違和感を可能な範囲で少なくする事を主眼に調整したものです。Ventusの扱いがなんとなく苦手だったので作ってみました。

2年前
フォーラム
返信
RE: JP Saturday Flight、5月のフライト

現在のCondor2にある15mClass、4機種それぞれの翼面荷重48㎏/平方メートル時におけるフラップリングファイルを一般フォーラムの方に投稿(納品)しました。これでどの機体を選んでも公平にフラップを設定できる環境になったかなと思います。 宜しければ、ご利用ください。 は...

2年前
フォーラム
返信
RE: Ventus3-18用 翼面荷重48㎏/平方メートル時のフラップリング

@naoki_nt3 転用は可能です。同じように機種フォルダ内のgaugesフォルダ内にあるファイルを置換するだけです。ただ、フラップリングに「Ventus3-18」とか最大離陸重量の目盛りに600㎏の表示があるので「転用している」という認識さえあれば問題ないと思います。まだ知識の浅いパイロット向け...

2年前
フォーラム
返信
RE: 5月4日CW-CでJP Holiday Flight開催

以前私事で訪独した際によく似た風景を見たので、気に入りました。 シーナリー中のオブジェクトと私が持ってた現実での写真とを並べてみました。 各集落の中心地に必ず教会があって、2つの塔と集会場を兼ねた大き目の屋根ってのは定番ですね。 Shot443.jpg 見晴らしの良いと...

2年前
フォーラム
返信
RE: FTRファイルをセーブし忘れたときの復旧方法

LastTruckファイルを誤って次のフライトで上書きした時でも、Windowsで「システムの保護」が有効に設定されていた場合、復旧できるチャンスがあります。 LastTruck.ftrファイルを右クリックしてプロパティを選択。 「以前のバージョン」タブから更新日時の時刻と日付を慎重に確認し...

2年前
フォーラム
返信
RE: no PDAタスク

昨晩のno PDAタスクにてスタートできていない方を見かけましたので、参考として自分がスタート宣言した時のスクリーンショットと、旋回点でのスクリーンショットをここに投稿します。スタートの時はあまり旋回したくなかったのでスタート中心点から遠い位置で撮影。旋回点(TP3関宿)では小さく回りたかったのでバ...

2年前
フォーラム
返信
RE: KGC Week4予習フライト

飛行中に鉄道の軌道を正確に見るのは難しいのですが、「事業用施設」は意外に遠くからでも見つけられる目標になると思います。事前の予習フライトを実施し、個人的に地形目標となりそうなものを幾つかスクリーンショット撮りました。 Shot104a.jpg Shot130a.jpg Shot19...

2年前
フォーラム
返信
RE: no PDAタスク

no PDAタスクに向けVR環境用の外部端末画面表示ソフト(ミラーリングソフト)に先日、Vysorを紹介しましたが、もう一つ見つけました、「scrcpy」です。 scrcpyはオープンソースソフトウェアで、Android端末側でUSBデバッグモードを有効にして、PC側でのみ任意の場所にプログラム...

2年前
フォーラム
返信
RE: VRでプライマリー機

SG-38のVR飛行はすごく楽しいです。(オープンカーに乗り換えた時のような爽快感に非常に似て)とても開放的なコックピットを疑似的ながら味わえます。ウインチ発航を選ぶと、曳航中のウインチを足元から観察できます。大きさも実機と同じスケール感、そのままです。 この手のグライダーには本来計器はありませ...

2年前
フォーラム
返信
RE: no PDAタスク

Oculusでの利用限定環境ではありますが、端末画面をミラーリングするソフトの「Vysor」をPCとスマホに導入しUSBケーブルで接続して画面をミラーリングさせ、OculusLinkソフト内にあるアプリのピン止め機能にて表示させて対応する予定です。VRコックピット内にアプリを固定した位置と相対的に似...

2年前
フォーラム
固定ページ 3 / 3