Naoki_NT3
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RE: 水バラスト放出のタイミング

Condorではバラストの放出スピードは1リットル/秒ということなので、機体ごとの搭載量によるということになりますかね。あとはゴール/プルアップ後にバラストを落として着陸ということなのでゴール高度も勘案しないといけないでしょう。ちなみに、この1リットル/秒という数値はタスク途中でバラスト放出するとき...

5か月前
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RE: JP Friday Flight 11月のフライト

𝕏で予告しましたが24日のタスクは飛んでいる時にメモリーエラーが発生することが分かったのでタスクを以下の通り変更したのでお知らせします。山あいのところから平地のタスクに変更です。 11月24日(金) グライダークラス:Club Class スタート高度:1300m (MSL) ゴール高度:300...

5か月前
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RE: Japan-Tokai2 国土TexturesのUpdateを公開しました。

Acepilotさん、ちょっと分かりにくくてすみません。後でこのサイトのあちこちを書き直しておこうと思いますがJapanシリーズのシーナリーはそれぞれ元画像の違いにより①このForumで公開している国土地理院シームレス写真バージョンと②Condor Clubで公開しているEUのSentinel-2衛...

6か月前
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RE: Japan-Tokai2 国土TexturesのUpdateを公開しました。

はい、そのようになります。リンク先はOneDriveからのダウンロードで容量は2.75GBあります。 よろしくどうぞ。

6か月前
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RE: JP Friday Flight 10月のフライト

 皆さま、本日10月20日から金曜日タスクのスタート方法を変更します。  Aerotow(飛行機曳航)→Airborne(空中スタート)AGL1300m  サーバスタートが少し遅いので、タスク終了があまり遅くならずに、さくっと楽しめるようにしたいと思います。またエントリー締切直前に入ってきて...

6か月前
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RE: 飛行機曳航で曳航される選手毎の時間差についての解決方法(ジョークの類ですが、実際に飛んでる)

Youtubeに9機引っ張ったというのが出てました。 😳 また、横に二機というのは時々あるようですがやっぱり難しそう。

6か月前
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RE: Quest2とJapanシーナリー

 なお、上記はあくまでQuest2を使った場合のフレームレートの話ですので、SteamVRの場合はよく分かりません。  それから、モニターをお使いの場合は表示のResolutionの設定とCondorのグラフィックオプションを調整すればフレームレートが連続的に変わっていくので調整は比較的容易です...

6か月前
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RE: Quest2とJapanシーナリー

 Quest2を使う時のフレームレートについてさらに調べを進めてみました。結論としてはシーナリーのどの要素がフレームレートに大きな影響を与えるのか分かりませんでした。ただ、私の感触としてはテクスチャー画像の複雑度具合が影響しているのではないかと思います。解像度の問題ではなくドットごとにどれだけ色の違...

6か月前
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RE: シーナリーと画面描画速度(FPS)の関係

CrossOverを販売しているCodeWeaver社はWineのサポーターでもあって積極的にゲーム環境に対応できるようにがんばっているようですが、Condorは独自路線なのでうまく動いてくれないですね。Condor Forumのほうでも興味はあるとの反応はあるものの、開発陣からはやっぱりCondo...

6か月前
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RE: シーナリーと画面描画速度(FPS)の関係

700シリーズの一番低いGTX 750のPassmarkは3355、Condor Teamによるとまぁまぁのスコアですね。十分に製のうでれば何とかなると思います。 あと、モニター使ってる時に雲底に近づいたり、他の機体が多くなるとやはりFPSは落ちてきました。 Naoki_NT3

7か月前
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RE: シーナリーと画面描画速度(FPS)の関係

久しぶりにモニター画面でCondorを動かしてみました。Japan-Eastシーナリーはモニター環境では特に問題なさそうですね。 CPU:i7-3770、GPU: NVIDIA GTX 970の環境で 1920x1080(Full HD) → 125FPS 4096x2160(4K)  ...

7か月前
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RE: シーナリーと画面描画速度(FPS)の関係

これまでのやり取りをもう一度読み返してみましたが、Condor側の設定でResolutionはやはりMacの縦横比に合わせつつももっと解像度を落としたほうがよいと思います。PCで1920x1080での描画と4Kでの描画を比較するとやはり断然4Kでの描画のほうがフレームレートは落ちるしグラボのファンが...

7か月前
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RE: シーナリーと画面描画速度(FPS)の関係

このファイルには位置情報しか入っていないのでほとんど大きさに変更はないものと思われます。 モニターを使った時のFrame Rateについてはもう少し調べを進めてみます。 Naoki_NT3

7か月前
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RE: シーナリーと画面描画速度(FPS)の関係

先日、Xにサーマルマップが臭いとポストしたのですが決定的な理由にはならず未だに原因が分からずじまいです。私の環境ではオブジェクトを全て消去してもFPSに変化はありませんでした。ただ、私の環境はQuest2によるVRなので、一度下記のオブジェクトファイルを試してみて下さい。Japan-Eastのオブジ...

7か月前
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RE: シーナリーと画面描画速度(FPS)の関係

フレームレートの件、私の環境ではJapan-EastとJapan-Tokai2を使った時にフレームレートが45 FPS、他のシーナリーでは90 FPSでてきます。鉄塔が数万本入っているAA2でも90でてます。 残念ながらオブジェクトは全部外してみてもフレームレートに変化はなし。鉄塔の問題ではなさ...

7か月前
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